« 2月21日はしかけ絵本教室です。 | トップページ | 明日3月21日はしかけ絵本教室です。 »

2010/03/01

おすすめのしかけ絵本 あかまるちゃん 

こんにちは。しかけ絵本社の西野です。
先日の土日曜日は風邪で寝込みました。
48時間ベットの中です。ここまでよく眠れるなぁ・・・
このまま眠り続けて、永眠するかも・・・・
なんて、思うほど寝てました。
寝ながら、本を読んだり、マンガを読んだり・・・
しかけ絵本を見たり・・・
久しぶりにシンプルかつ斬新なしかけ絵本をしみじみ見ていました。
それが「あかまるちゃん」です。

あかまるちゃん (しかけえほん)
あかまるちゃん (しかけえほん) p>

前々から洋書の方が安いのでお買いになるならこちらがお薦めです。
こちらには4ページのポップアップの画像がありますので見てくださいね。

One Red Dot: A Pop-Up Book for Children of All Ages (Classic Collectible Pop-Up)
One Red Dot: A Pop-Up Book for Children of All Ages (Classic Collectible Pop-Up)

作者のカーターさんは、ポップアップ基礎知識を出すほどの方で、
シンプルかつ斬新です。

作者のカーターさんは、ポップアップ基礎知識を出すほどの方で、
シンプルかつ斬新です。
なんで、こんなこと思いつくの?
なんて思うような作品ばかりです。
特にこのあかまるちゃんは、もう自分自身があかまるになった気分です。
もう、たまらないほど、あかまるちゃんがかわいいのです。
「あかまるちゃん、ど~こ~」と、問えば、
「ここだよ。みつけて~。」なんてあかまるちゃんが言っているようです。

4132jh5465l__aa240_

このしかけ絵本には特に物語がないのですが、
私のオリジナルで物語が出来そうです。
そんなことも、ご紹介できたらたのしいなぁ・・・と思っています。
とにかく、かわいいあかまるちゃんです。

|

« 2月21日はしかけ絵本教室です。 | トップページ | 明日3月21日はしかけ絵本教室です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67976/47697439

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめのしかけ絵本 あかまるちゃん :

« 2月21日はしかけ絵本教室です。 | トップページ | 明日3月21日はしかけ絵本教室です。 »