« 9月20日(日)はしかけ絵本教室ですよ。 | トップページ | 本日しかけ絵本セミナー開催しました。レポートをアップしました。 »

2009/09/20

しかけ絵本教室本日開催

こんにちは。しかけ絵本社の西野里実です。
本日は、しかけ絵本教室でした。ご来場ありがとうございます。
さてさて、不思議なことに9月の来場者数が少なかったです。
どうしてなのでしょうか。みなさんどうしてますか~。
来てくださいね~。
今日はぽっかり1時間半くらい誰もいない時間がありました。
いや~。新宿御苑が見渡せるて富士山も見えるお部屋を独り占めです。
すごく集中して絵が描けました。
「わたしはこうした時間が必要だったのだ。」
と、思いました。
会社に家事に育児の上に、絵本作りがありタイトなスケジュールをこなしています。
絵本を作っていてもゴチャゴチャした部屋で
やっと時間を作って描いています。
落ち着いて絵を描きたくても、電話がなったり
宅急便がきたり、娘がトランプをしようといったり、
シャンプーがないとか・・・・もういろいろ・・・・・
だから、今日の1時間半は奇跡の時間でした。
ありがとう。神様。心理を見たような感じです。
私にとってしかけ絵本教室は、絵本の発表や自己表現だけでなく
心落ち着くた心理を見る時間のようです。

|

« 9月20日(日)はしかけ絵本教室ですよ。 | トップページ | 本日しかけ絵本セミナー開催しました。レポートをアップしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67976/46262229

この記事へのトラックバック一覧です: しかけ絵本教室本日開催:

« 9月20日(日)はしかけ絵本教室ですよ。 | トップページ | 本日しかけ絵本セミナー開催しました。レポートをアップしました。 »