« ポップアップしかけ絵本 まだ見ぬあなたへ | トップページ | ポップアップしかけ絵本教室 明日(3/22)開催です。 »

2009/03/17

絵本の即売会 まだ見ぬあなたと会うために・・・・

絵本の即売会を企画してみようと思っています。
絵本や童話を作っていらっしゃる方、ご一緒にいかがですか。
きっと、持込やコンテストでがんばっているけどなかなか出版できないのでは?
世の中は出版不況、出版不況といって、著者からお金を取る会社が増えましたね。
「1万冊出版で1000万円」
なんて、お値段をつける会社があるらしいですよ(実話)
それじゃ、何のために本を出すのか分からないです。
ならば、出版社や取次ぎ会社を通さずに読者に、本を届けたらどうでしょうか。
となりにいる読者の本を読んでもらったらどうでしょう。
絵本や童話の即売会を開いたら楽しいですよ。
大人も子どもも楽しめる読み聞かせ、絵本教室、展示会などなど・・・・・
スタンプラリー、きぐるみで写真撮影などなど・・・・・
考えるといろいろ思いつきます。もっと考えるともっといいことが思いつくかも・・・・
主宰も参加者も楽しくて、思い出に残り、そしてもう一度行きたい!と、言ってもらえる企画です。
そんな楽しい企画がいっぱいの即売会が開きたいです。

夢みたいだけど、野原で開くのはどうですか。
作家さんひとりひとりが違う色のパラソルを広げて、思い思いで売っていきます。
ピクニックカフェがあって、お弁当とお茶もありますよ。
ティータイムはケーキに紅茶です。
木陰では大人も子どもも楽しめる絵本の読み聞かせ、
向こうの木陰は、絵本教室が開かれています。
絵本のスタンプラリーに夢中な子どもたちが走っていきます。
転んでも大丈夫。ふかふかの芝生だから・・・・
そんな即売会が開きたいです。

|

« ポップアップしかけ絵本 まだ見ぬあなたへ | トップページ | ポップアップしかけ絵本教室 明日(3/22)開催です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67976/44367456

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本の即売会 まだ見ぬあなたと会うために・・・・:

« ポップアップしかけ絵本 まだ見ぬあなたへ | トップページ | ポップアップしかけ絵本教室 明日(3/22)開催です。 »