« ポップアップしかけ絵本 10年後 | トップページ | ポップアップしかけ絵本 モニター募集 »

2008/08/27

ポップアップしかけ絵本の作り方のヒント そらまめくん

こんにちは。みどりはなえです。

素敵な絵本を見つけました。
メリーゴーランドの形になったポップアップしかけ絵本です。

あそびにおいでよ そらまめくん
あそびにおいでよ そらまめくん

そらまめくんだけでもかわいいのに・・・
このかわいらしさはないですよね。
ブランコも乗りたくなっちゃうます。
これを本物の木にしてもいいかも。
鉛筆を代わりにしてもいいです。
10月のイベントに向けて、こんな感じの作品を作ってみたいと思います。

やっぱりお菓子の家がいいですね。
ここから離れならない私です。
お菓子の家は。子供の頃からの憧れだったのです。
チョコレートの噴水に、飛び込んでしまいたい・・・
今回は販売が目的ではないので、特大を作ります。
いいものを作ってこのサイトで公開しますね。
それまでお楽しみにお待ちください。

|

« ポップアップしかけ絵本 10年後 | トップページ | ポップアップしかけ絵本 モニター募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67976/42287442

この記事へのトラックバック一覧です: ポップアップしかけ絵本の作り方のヒント そらまめくん:

« ポップアップしかけ絵本 10年後 | トップページ | ポップアップしかけ絵本 モニター募集 »