« ポップアップしかけ絵本教室 しかけ絵本の作り方 | トップページ | ポップアップしかけ絵本教室 会場はどうしよう! »

2008/05/14

ポップアップしかけ絵本教室 作り方のヒント2

みなさん、こんにちは。

5月なのに冷たい雨が降っていますね。思わず暖房を入れました。

雨の日は15年間愛用のレインコートを着ます。

15年前に買ったときは、これのレインコートが高価な買い物ですたが、

15年も愛用できれば、いい買い物ですね。もう15年間、来たいと思います。

さて、雨の日にポップアップしかけ絵本のネタが切れたり、

アイディアが出ない日は、苦しみます。

特に、雨のおかげで気持ちも、このまま雨に解けてしまいた。

そんな心持ちになってしますのです。

そんなときはこれです。

クッキーカウント (とびだししかけえほん)
クッキーカウント (とびだししかけえほん)

師匠ロバートサブダさんのクッキーカウントです。

かわいいネズミたちが・・・・・

お菓子を食べぬきます。1から10まで。

ラストの10のお菓子の家のを参考にしてこれをつくりました。

2 大きく窓をとって

写真を中に飾れます。

窓からのぞいている雰囲気。

クッキーの屋根に

カステラの壁、

あめの柱、

手前の庭には

ソーダー水の川に

クリームの魚が泳いでいます。

橋は板チョコ。

抹茶パフェの木には、金平糖がなっています。

さあ、いっしょに食べましょう・・・いや、作りましょう。

ポップアップしかけ絵本教室のお問い合わせはお気軽に・・・

メール

こちらは絵本を作っています。

絵本屋さん

|

« ポップアップしかけ絵本教室 しかけ絵本の作り方 | トップページ | ポップアップしかけ絵本教室 会場はどうしよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67976/41202100

この記事へのトラックバック一覧です: ポップアップしかけ絵本教室 作り方のヒント2:

« ポップアップしかけ絵本教室 しかけ絵本の作り方 | トップページ | ポップアップしかけ絵本教室 会場はどうしよう! »