« しかけ絵本を作りました。 | トップページ | ポップアップしかけ絵本講座 音楽室 »

2008/04/16

作者への質問

たくさんの子どもたちや大人から、質問をいただきましたのでお答えします。

1質問 いつもたくさんの絵を描いていますが、いつ描いているのですか。

答え 起きてから寝るまで描いています。テレビをみたり、長電話はしません。

   寸志を惜しんで描いています。

2質問 どうしたらアイディアを思いつきますか?

答え  いつもあなたのことを考えています。あなたをどうしたら

    喜ばせることが考えています。すると、新しいアイディアが浮かんできます。

3質問 美術の学校へ行ったのですか。

答え すべて独学です。私の絵は誰かに教わるものではなく、自分で見つけるもなのです。

4質問 一番好きな色は何ですか。

答え  すべての色が好きです。

5質問 旅行へ行くとしたらどこへ行きたいですか。

答え  どこへも行きたくありません。家にいて絵を描いていたいです。

6質問 好きな絵本作家はだれです

答え ・・・

|

« しかけ絵本を作りました。 | トップページ | ポップアップしかけ絵本講座 音楽室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67976/40896981

この記事へのトラックバック一覧です: 作者への質問:

« しかけ絵本を作りました。 | トップページ | ポップアップしかけ絵本講座 音楽室 »